トトロのアメリカ版ブルーレイが秀逸すぎる!

映像

今まで、アメリカのDVDはリージョンが違うので、リージョンフリーのDVDプレーヤーでないと見れなかったのが、ブルーレイならアメリカと同じなので見れるんです!!

 

そこでめちゃめちゃおススメなのが、

となりのトトロのアメリカ版ブルーレイ!!

こちらはDVDとブルーレイがセットになっています。

 

これ、何が良いかというと、

  • 日本版よりもだいぶ安い
  • 英語だけでなく、日本語も見れる(ちなみにフランス語も見れる)
  • 英語版がディズニーが手がけている為安心の英語
  • しかもディズニーの映画に比べたら言葉が圧倒的に簡単
  • 普段に使える言葉がたくさん出てくる

ちょっと色々画像と動画を揃えてみました。

 

まずは表紙は……だ、誰?さつきちゃん?めいちゃん?という子が写っています。こちらは初め主人公は女の子1人の予定だったので、その子が描かれていますがら中身は姉妹2人のお話になっています。

f:id:akey39:20180114163435j:image

 

中を開けると……

f:id:akey39:20180114163625j:image

DVDとブルーレイが入っています。

 

ブルーレイを入れると、

f:id:akey39:20180114163654j:image

言語選択が出てきます。

 

ではまずは日本語版から。

気になるのは、日本語版はどんな感じなのか。

安いし、もしかして声優陣がおかしくなってる??

 

始まりは、ディズニー映画ではおなじみの画面が出てきます。

日本語版は、おなじみの声優陣で、普通の日本語のトトロとして楽しめます。

これはありがたい!

 

字幕は英語版ありですが、字幕なしにも出来ます。

英語版はさすがディズニー監修。

個性を生かした声優陣が揃っています。

 

そして言葉が簡単でかなり分かりやすくなっています。

ちなみにフランス語もありました。

 

このブルーレイ、めちゃくちゃいい〜!!!

これは、揃えたい!!!

 

魔女の宅急便も欲しいなぁ〜。

いいな〜。いいな〜。

 

こんなに盛りだくさんの内容なのに、日本で売られている正規の「となりのトトロ」よりも安いんですよ!しかも2000円近く安い!

これは、もう買うならこっちでしょう!!

 

 こちら、DWEに匹敵するかなりの教材になる要素満載です!!!

DWEのように、英語を学べる教材化したり、逆に日本語を学べる教材化したら絶対ヒットするだろうに……と思ってしまう私です。

 

今後買いたいのが、

「魔女の宅急便」 

長女が大好きな「風の谷のナウシカ」

次女が大好きな「かぐや姫」

長男が好きな「崖の上のポニョ」

海外の方に大人気の「千と千尋の神隠し」

これは、揃えておいて損はないと思えるものです。

どれもお値段は2千円代~3千円代と本家よりもお安く、内容も日本語はもちろん英語も入っているというお得すぎるものです。

 

我が家も一気には難しいですが、少しずつ何かの記念日とかに買いそろえていけたらと思っています。

 

コメント

  1. azumin-in-wonderland より:

    うちにはトトロと魔女の宅急便があります。
    私には後者の方が英語のレベルとしては簡単に感じました。(汗)
    英語が苦手でも何とかなりそうな作品がありましたら、また教えて欲しいです。

  2. akey39 より:

    あずみんさん
    コメントありがとうございます!
    もうトトロと宅急便をお持ちなんですね!
    レビューでは宅急便のジジの声がびっくりという声があるようで、どんな声をしているのか気になっています。
    ジブリ作品、普段使う日常会話が英語になっているのでかなり勉強になりますし、子供たちも自然それが使えるようになったらどんなにいいかと思います。
    実はDWEも、基本は何度も何度も見たり聞いたりしていくうちに言い回しを自分のものにして、それから言葉を少し変えて自分の言葉として話せるようになっていく感じとか似ていてジブリ作品はより日本人の感覚や言いそうな言葉が盛り込まれているので身近なので、日本人にはかなりよい教材だと思います。
    少しずつにはなりますが、揃えていきたいと思っています。
    ディズニーの作品とかも英語で見ますが、もう比べ物にならないほどレベルが上がるように感じます。まずは「分かる」体験、大切ですよね。^_^
    英語が初級でも「分かる」体験出来るといえば「ペパピグ」などはかなり分かりやすくイギリスのアンパンマン的存在と聞きます。もうご存知かな?
    また色々発見したらシェアしますね。^_^

タイトルとURLをコピーしました