今年は変化の年になりそうな予感です。

f:id:akey39:20181218200447j:image

前日、誕生日を迎え、35歳になりました。

アラサーとアラフォーの狭間に来ちゃいました。

 

だいたいの人生の流れってあるんですが、私はカバラで人生の流れを大まかに感じとるようにしています。

そうすることで突然の荒波にも心の準備が出来るので。。。

 

自分の人生のカバラ数字を知りたい方は、

2+0+1+8+誕生月+誕生日で全部足したものが自分の今年の数字です。

 

私の場合は9ですが、これは、誕生日が来た時から変わると言われているので、私の場合12月生まれなので、2018年の流れがようやく今頃来た、という感じです。

 

去年までは8で、成功、お金に関係した年で実り多い年になる、ということで、いつもは全然動かないことにもお金に関することは結構拒否せずに受け入れた年でした。

 

それが実ったり、成功したか、と言われるとそうでもないんですが、とにかくそう言う内容の事柄が次々と入って来て、頭がパンク状態になっていたのは確かです。

 

そして、今年の9は、完成、交替、変化の年。今までの成果が出たり、大きく何かが終わりまた始まるという変化しやすい年。

 

そして誕生日を境にまた色々と押し寄せています。

 

ここだけの話なんですが。。。

 

 

 

まだ誰にも言ってないんですが。。。

 

 

 

色々変わりつつあります。

 

 

例えば。。。

バレーボール、休部することにしました。

一度、手離します。

もう、これ以上のサポートはとても出来なくなってしまいました。

娘もずっとやる気だったけど、ここに来て辞めてもいいよ、と言ってくれて。

ようやく万年補欠から、レギュラーになれた!という月でもあるのですが、レギュラーになれた喜びよりも、あまりの過酷スケジュールとチビたちと家族たちの間に色々亀裂が生じてしまい、これではとても華々しい活躍をするであろうこの1年、とても耐えることが出来ず。。。

休部することになりました。

 

そして、長男の幼稚園が決定しました。

いよいよ春から(もしかしたらもう少し早いかも)幼稚園児です。

母としては、幼稚園児が1人、保育園児が1人、小学生組が2人になります。

行けることに心底嬉しい気持ちとともに、これまた覚悟が必要だなとも思っています。

長男の保育園の卒園の年であり、幼稚園入園の年でもあり、私にとっては未知の初めての経験になります。

 

そして、こちらはまだ確定ではないのですが、8年近く勤めた職場を辞めるかも知れません。

スタッフも気さくで、とても居心地が良くて、病院も家から近いし、時給も田舎の中ではまだ少しいい方で、融通も効き、先生もフレンドリーで素敵で、やりがいのある職場です。

その職場を辞めようと考えたのは、正社員になる!と4番目を妊娠する直前に決めた時以外考えたことがないのですが、辞める方向に気持ちが揺れ始めました。

 

というのも、幼稚園児の夏休み、小学生組の夏休み、そして私が今新たに動き出そうとしている職業があるからです。

 

これは看護師ではない為、せっかく取った看護師の資格を使わなくても良いのだろうか、英語の技術を磨かなくてもいいのだろうか、と色々と悶々としましたが、私には二足の草鞋は履けないので、一度スパッと清算して、新たな道へ進むのもありかな、と考えています。

 

そう考えると、私の今年の1年は色々と変化な年になることは間違いないだろうな、と思うのでした。

 

こうやって色々と数値化して自分の運勢を照らし合わせるのも、結構楽しいですよ。^_^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました