食虫毒に感染。その時アムウェイに助けられました。

おはようございます。

1月からほぼ毎日更新して来ましたが、昨日は更新出来ず。

 

というのも、夕食後から突然やってきた腹痛、下痢、嘔吐にのたうちまわっていたからです。

 

夕食は、サーモン&納豆&卵かけご飯にお味噌汁というシンプルなものだったので、恐らく生卵、サルモネラ菌かと思われます。

 

ご飯途中で子供達に割ってー!と言われて割ったのですが、いつものように石鹸で洗わずに水でさっと洗っただけなのです。

 

卵もサーモン刺身用も直前に買ったものだし(バレンタインの材料のバターと卵を買うように言われたので)、私以外誰も感染してないので恐らく。。。

 

夕食後すぐ!本当にすぐに腹痛がやってきました。トイレに駆け込むも何もでず。その後、腹痛は続き、そこから怒涛の下痢。これは卵だ!と思った私は自ら嘔吐。が、腹痛の痛みおさまらず。

 

子どもに白湯をくんできてもらい、飲むもお腹がゴロゴロ落ち着かず。フラフラしながら、熱が出た時の我が家の救世主アムウェイのエキネシアを内服。

 

すると一気にお腹が落ち着きました。

びっくりするぐらい効きました。

 

いつもは子どもが下痢となると飲ませるこちらも我が家の救世主、アムウェイのニュートリ ビフィズスを飲みたかったんですが、探してもらったんですがその時はなく。

 

さらに子どもが熱を出すと飲ませる栄養補給、アムウェイのアクティブパウダーをグビッと飲み、その後は何もなかったかのように落ち着き、寝ました。

 

これら3つのアイテムは、熱、下痢、風邪気味の時に本当に役に立ってくれていて、我が家の救急箱には常備されているものです。(ビフィズスはなかったけど)

 

アムウェイはネットワークビジネスということで変な噂もありますが、個人的にはいい商品はお店で買っても、紹介で会員になって買ってもよいかなと思っています。しかも今は楽天でもアマゾンでも売ってあるんですね。

 

お店で買っても色々な小売業が儲かるようになっているし、ある栄養ドリンクの原価1円を120円で売って得られる利益の内訳とかを知ると、寧ろお店で購入している方が危険なようにも感じてきちゃいます。アムウェイは高いけれど、こだわりもすごいので、頻繁には買いませんが、常備薬としてはあると安心な商品です。

またちゃんと揃えておかなければ。

 

少し製品についても調べてみたので載せますね。

エキネシア

天然の抗生物質と言われ、自身の白血球を活性化させ免疫力を高めたり、症状を緩和する働きがあるそう。効果は2つ。

①免疫力を高めて、インフルエンザなどにかかりにくくする予防効果
②インフルエンザなどのかかったあとの症状軽減効果

科学でも証明されていて、世界各国で感染症対策としてエキネシアが使われているそうです。

アムウェイは有機なのが売りのようです。

f:id:akey39:20190211071142j:image

(お借りしました)

 

ということなので、インフルエンザが流行りだす時期、かかりたくない時に飲むと良さそうですね。また体調が悪い時や、感染症対策にも有効。口内炎や、外傷にも有効なんだそう。

 

続いては、

ビフィズス菌

こちらも免疫の関係ですが、免疫細胞の約60パーセントが腸内にいると言われ、腸内環境を善玉菌優位にしたいところです。アムウェイのビフィズス菌は「生きたまま腸に届く」「善玉菌にエサを与え増やす」「老廃物を排出し、善玉菌を長く腸内に残す」働きをしてくれるんだそうです。こちらは7種類の乳酸菌とオリゴ糖を配合。我が家は下痢気味の時、ガスが出る時などにのんでいます。味は甘くて割と美味しいです。

f:id:akey39:20190211104528j:image

 

アクティブパウダー

ポカリやアクエリアスの砂糖ないバージョンという認識で飲んでいましたが、こちらも熱があったりしんどい時に補水目的で飲んだり飲ませたりしています。

カラダに浸透する水分、汗に近いミネラルバランスを、パウダードリンクで。さらに、集中力に着目した成分「ロディオラ・ロゼア」など2種の運動サポート成分を配合。

ーサイトよりー

ロディオラ・ロゼアって何だ??と思い調べてみると、ハーブの一種のようです。

イワベンケイ(ロディオラ・ロゼア)は気分を向上させたり、鬱を軽減したりする効果があるといわれている。ロシアの調査によると、それは肉体的、精神的パフォーマンスを向上させ、疲労を減らし、高山病を改善することが示されている。

ーウィキペディアよりー

とのことです。

少し普通のスポーツドリンクとは違うようですが、時々熱の時やしんどそうな時、今後どうしても体調不良になって欲しくないけど、ちょっと微妙な時、下痢嘔吐した時なんかに飲んでいます。

 

アムウェイは我が家は細々としています。

何たってたくさん買うと結構な金額になってしまうので。。。

集客活動はしていません。

コメント

  1. ひっぽ より:

    いつもDWE、英語の話題で勉強させてもらっております。
    サルモネラは潜伏期間が平均12〜36時間、早くても5時間とのことで、夕食の卵のせいではないと思われます。細菌性食中毒は潜伏期間があるので原因は直前の食事でないことがほとんどです。でも生卵はよく食べられるのかな?少し前のものかもしれませんね。
    それにしても、急な腹痛下痢、大変でしたね。お大事になさってください。

  2. akey39 より:

    ひっぽさん、コメントありがとうございます!^_^
    サルモネラ菌はそんなに滞在時間があるんですね!
    身体に入った瞬間にこれはやばいぞ!という感じで反応していました。
    こんなことになったのは、本当に初めてぐらいで、自分でもびっくりしました。身体が弱っていたんですかね。f^_^;
    健康体の私なので、こういう弱った時に何となく常備していたものがしっかり効いてくれることを再確認出来てよい機会になった、とポジティブに捉えることにしようと思います。^_^

  3. akey39 より:

    ひっぽさん、そして英語の話題からすぐそれがちですみません!(>人<;)また落ち着いたら英語の話題をたくさんお届けしたいと思います。^_^
    ところで、ひっぽさんはDWEのユーザーさんですか??^_^

  4. ひっぽ より:

    DWEはこちらのブログにも背中を押してもらい(^^)、最近正規ユーザーになりました。これから親も一緒に長く楽しみたいです。
    DWE情報を検索していてこちらのブログを知りましたが、それ以外の記事も拝読しており、すっかり読者です。毎日更新楽しみにしております。

  5. akey39 より:

    ひっぽさんも正規ユーザーさんなのですね!^_^
    我が家も正規ユーザーになるまでにはかなりのブログを読み漁り、すっかり詳しくなっていました。^_^
    それでも納得いったから購入したので、このDWEは本当に凄い!と思ってます♩一緒に頑張りましょう〜!^_^
    そしてDWE以外にも読んでくださってありがとうございます(≧∀≦)嬉しいです!
    日々の生活を書いておきたい気持ちになってしまい、ついつい英語育児からそれがちなので、基本を英語育児記事に出来るぐらい毎日にもう少し英語のエッセンスを入れていかねば、とまたまた背中を押されました。^_^
    ひっぽさんのお子さんはおいくつなんですか?♡

  6. ひっぽ より:

    我が家は6歳、3歳、6ヶ月の3人です。
    ちょうどakeyさんちの次女長男三女ちゃんたちの1歳下ぐらいなので、1年先の予習をしてる感じで読んでいます。英語は1年ではとても追いつかないとは思いますが(^_^;)

  7. akey39 より:

    ひっぽさん
    お〜!!それはステキッッ♡
    年齢差と言い、本当に1歳ずつ違う感じですね!
    親近感がわきます!^_^
    我が家の子供たちはいわゆる「優秀な子」ではなく、「超平凡な子」なので、日記があまりにも等身大すぎて恥ずかしく思う時もあるんですが、そんな時も懐かしいと思えるぐらい将来は英語に困らない子に育てたいと思っているので、何かお役に立てたらとっても嬉しいです。^_^
    また成長した姿など教えていただけたら嬉しいです!^_^

  8. ひっぽ より:

    DWEをはじめた年齢が様々なお子さん4人の、それぞれの英語の成長の様子は貴重な記録だと思います。
    英語以外も育児や日常のリアル、akeyさんの人生経験の奥行きが魅力なブログですね。
    それにしても、すごくたくさんの事をこなされているパワフルさ(実行力)は脱帽です。
    また時々コメントしますね。

  9. akey39 より:

    ひっぽさん、ありがとうございます♡
    私も実は壮大な実験、と思ってやっている面があります。f^_^;
    今後の子供たちの成長を楽しみにしながら記録しています。^_^
    ひっぽさんのお家も3人の始めた年齢が違うので成長スピードや後で来る伸びなど楽しみですね♡
    今も日本語のアニメを見ていたり、ストイックな英語教育は出来てないんですがf^_^;
    またコメントしてくださると嬉しいです!^_^

タイトルとURLをコピーしました