最高のアミューズメントパーク?図書館で読む日を設けることにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

今まで、図書館から本を借りていましたが、親子共々なかなかまとまって読むことが出来ずにいたので、図書館「で」本を読む日を作ってみることにしました。基本は借りない。どうしても、なら1冊。で、借りるんだけど、「借りる」ことを目的にしていないから、「今読まなきゃ」な気持ちにさせようと思い。。。f^_^;

 

f:id:akey39:20190211150422j:image

長女は2冊の伝記漫画、次女はディズニーの本、長男は難しそうな本を後ろから1ページずつ最後まで(笑)、三女は母の近くでこちょこちょ過ごせました。母も本を2冊読みました。しかも結構ゆっくり。

 

母が読んだ本はこちら。

面白かった〜。

これも面白そう!

次図書館で探してみよう。^_^

 

電気代月500円ってすごいですよね。

我が家も電子レンジと炊飯器はない生活していますが、洗濯機、冷蔵庫、暖房機器ないとか無理〜。英語育児しているので、テレビなどの音源も必要。凄いなぁ〜。

 

でも私の地区の近くはこういう生活をされてる方がとっても多いんですよ。

f:id:akey39:20190212200012j:plain

手作りブランコ。

 

今までこうやって親子で図書館に入り浸りたかったんですが、子どもたちが小さくてなかなか実現しませんでした。

 

三女がまだ1歳なので、彼女がまだネックですが、山ほどの本と、室内空調完備、少し話したければ別室の赤ちゃんルームありで、ゆっくりした実りある時間を過ごすことが出来ました。

天候も気温も気にする必要のない、ある意味最高のアミューズメントパーク。。。

かも知れません。

 

そうなることを願っています。^_^

 

1歳の子が図書館から帰って来てから、本を読めと家の本を持ってくるようになりました。^_^

 

今日読んだ本はこちら。

Go Awayの本よりも、可愛い本です。星が出てきたから~、おやすみ、小さい黄色いお目め、おやすみ、赤いお口。。。と優しく可愛いタッチでモンスターが出てきて、去っていくお話です。どうも1歳三女はこれが結構気に入っている様子です。

それから、もう一つ。

こちらはリズムが面白い一冊です。

リズムが良いものって子どもたち、大好きですよね。

さすが、ドクタースース。このような韻を踏んだ本は本当に大得意ですね。

1歳三女もリズムに乗って聞いています。^^

 

無理せず、最低1日1冊絵本読み育児。。。

またまた気持ち新たにやりたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました