浮気。

about me

今回も突然ですが、私は浮気をしたことがありません。

何故かと言うと、好きだからその人と付き合っているからです。

私は、男性をなかなか好きになることがありません。

何故なんだろう、と思った時に、私は父子家庭で育ち、男性の気持ちがよく分かる上に、やや女性不信気味なので、男性は男ではなく、友だちとしか認識出来ない状態でいるからなのかな、と思います。

初めて付き合ったのは、中学2年生ですが、その時に、元彼にキスされそうになって、これが付き合うということか、うん、全く好きじゃない、と思ってすぐに別れました。

その後、自分が好きと感じない限りは、付き合った後から好きになることはないな、と感じた私は、そこからは付き合ってと言われてもすぐに付き合うことはなくなりました。

そして、この人❣️と思うまでに何と1年かかり、ようやく同級生のある男の子のことを好きになれました。それで、初告白をして付き合います。

そのあと、ニューヨークとサウスダコタと遠距離になり、お互い納得して別れます。

その後、1週間もしないうちに、次の彼になるアメリカ人からアプローチを受けます。

けれど、1年かけて好きになった相手と別れてまたすぐには異性として見れませんでした。

その後、約1ヶ月かけて、彼の見た目とは違う素晴らしさを感じ好きになり、付き合います。

1年後、彼がジョージアに行くというので、遠距離は止めよう!と別れます。

そして別れたその日にゲイのお友だちに結婚を前提に告白されます。が、付き合うことなく、友達のままでいることになります。

その後、2週間後ぐらいに、アルバイト先のアメリカ人の男の子に告白されて、この子とは割と早くに付き合いますが、楽しかったですが、楽しい止まりになっていました。それで、日本に帰ることになり、別れました。彼は私となら結婚したかったと言ってくれましたが、真相は定かではありません。

その後帰国してすぐに、6歳年上の男性を紹介されます。そしてこれまた1ヶ月程その人を観察して、あまりにも中身が素敵で付き合うことにします。

しかし、付き合ってみると、あまりにも駆け引きが多く、別れる!と言ったが最後、別れるんですよ、私の中では。なのに、好きなのに別れるつもりはない!とか駆け引きし始めるので、男に二言はない!別れると言った以上は、別れる!と別れました。

どんなに好きでも、相手が好きでないと分かった以上、私はそれ以上を求めることはありません。心の中には常に無常こそ常であるという考えがあります。

そして別れてすぐに、今の主人からアプローチを受け、一般的な人がいい!普通な人!一般的な優しい家庭で育った人!と心から思っていて、この人となら、ステキな家庭が築けると思ったのでした。彼の将来性にかけました。初めて彼自身に魅力を感じて…ではなかったように思います。

そして、結果的に海よりも深い愛を持った人で、私は常に愛されてこの12年間来たと思います。

私の中では、浮気をすることというのは、もうすでにその人のことを愛するレベルでないと出来ないのではないかと思っています。

今まで、付き合いながらも、違う人のことが好きになり、そっちが良くなって別れたことはなく、まだその感覚はないまま今に至っています。

その代わり、始まるまでが異様に長いのが特徴です。

大好きになってからでないと付き合わないけれど、大好きになってから付き合うので、付き合った瞬間からもうすでに大好きなのです。

…という、私の恋愛体質のお話でした。

全く関係ない話ですが、菅田将暉の「まちがいさがし」が異様に好きで毎日聞いています。

今回もどーでもいい内容になってしまったのですが、こそっと更新させてください💦💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました