ディズニー英語システム(DWE) v.s. ◯◯ まとめ

DWEを迷ってる方へ

こんにちは、あきです。数回に分けてDWEと他の英語教材とを比べてみたものになります。

色々な教材を見てきた中で、ディズニーが一番いいと思い、ディズニー英語育児に決めたので、他よりもディズニー推しになっております。

他を批判しようとしていたり、他者が悪いと言っている訳ではありません。ただ、率直な気持ちを書いています。不快になる表現があるかも知れません。

【リンク】ディズニー英語システム(DWE)?英語教室?

DWEか英語教室か。どちらが子どもの英語力は伸びる?

簡単に書くと、英語教室の弱みは圧倒的な時間不足。さらには、習っている間中お金を払い続けなければ行けない点。また質にしてもDWEのように2級レベルのことを5年やそこら行ったぐらいでは習わないと思います。大切な反復もなかなか出来ない現状があると思います。詳細はリンクをご覧ください。

ただし、これは、一般的な英語教室では…ということです。今東京でバイリンガル化計画がかなり熱いので、今後は英語教室もどんどん変わって行くのかなと思っています❣️

【リンク】ディズニー英語システム(DWE)?しまじろうイングリッシュ?

DWEかこどもちゃれんじイングリッシュか。内容や将来性を考えるとどちらが良い?

こちらは、しまじろうイングリッシュの日本語多用が気になります。結局文章を聞き続けるDWEっ子は話し始めから自然と文章で話し始めるんですが、しまじろうっ子はそれが起きません。何故なら…

良かったらリンクをご覧ください。

【リンク】ディズニー英語システム(DWE)?ワールドワイドキッズ(WWK)?

DWEかWWKか。似通る2つ、どちらを選ぶ?

こちらは、英語を話せるようにするためのプログラムであるDWEと多くの英語に触れさせる英語のシャワーを意識したWWKという感じではないかと思います。

WWKをまじめに真剣に取り組んだとして、英語が話せるようになるか…というとこれだけでは難しいのではないかと感じます。その理由はリンクを読んでみてください。

【リンク】ディズニー英語システム(DWE)?公文英語?

DWEと公文英語。目指すところが違う2つ。どちらを選ぶ?

英語を話せるようにするDWEと難しい内容が読めるようになる公文英語という感じでしょうか。公文英語をまじめに取り組もうと思ったら多くの課題をこなし続ける必要があり、まさに努力と忍耐。そしてそれを耐え抜いた先に英語が話せるようになる未来はあるのか…というと公文英語をしていないのではっきりとは分からないですが、なかなか難しいのでは…と思ってしまいます。(あくまで個人の感想、意見です)

何故なら…

良かったらリンクをご覧ください。

色々比較してみて

色々見た上で、DWEの英語は本当によく考えられていると思います。ただ、他を批判したい訳ではありません。それぞれに一長一短があります。DWEの場合は、金額が高い!やっぱりやーめたがきかない(一括でくるので)!親のサポートが必要不可欠!などなどデメリットだって存在します。それを一旦置いておいて、教材自体の魅力に迫った記事になっています。

良かったら読んでみてください。☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました